pingjing0726’s blog

悩めるJD

ゆで卵は実質ゼロカロリー??

こんばんは、あすです。

 

今回は、健康を意識した”食”についてです。

タイトルを見た通り、内容は「ゆで卵は実質カロリーゼロ説」を唱えようと思います。

ただし、これは通っているエステで教わった受け売りですが…(笑)

 

そもそも、ゆで卵はたんぱく質がたくさん摂取できるので、筋肉を作るうえでとても重要な食材なのです。

別に自分はムキムキになりたいわけではないから、筋肉に必要とされるたんぱく質を意識的に取る必要はないよ。と考えていませんか?

私も以前はこのように考えていました。むかし俳優さんが鍛えるために「ゆで卵めっちゃ食べます、あと赤みのステーキを食べます」と聞いて、

鍛えるための食事メニュー=タンパク質(ゆで卵)というイメージを持っていました。

しかし、鍛えることを目的としていなくても、私たちが思っている以上に、人間は筋肉が必要であります。筋肉が伸び縮み動いてくれることによって、その周辺にあるセルライトやリンパ、血管が流れやすくなります。

 

このようにたんぱく質の必要を軽く述べたところで、

本題の「ゆで卵が実質カロリーゼロ」と謳われているのは、ゆで卵のカロリーがもとから低いうえに、食べることで消費するカロリーが摂取したカロリーと同じくらいだからです。つまりゆで卵は、

摂取カロリー=消費カロリー ということです。

 

本題があっという間に終わってしまいましたが、キャッチ―なタイトルで一番伝えたいこと(結論)は出ていますからね。(笑)

くどくならないうちに記事を締めたいと思います。

 

今回は、ゆで卵をひたすら布教する記事でした。🥚🥚🥚

では。

 

#注意

・情報のソースが弱いです。

・何事も食べ過ぎ、取り過ぎはよくありません。

 

#ゆで卵#タンパク質#実質ゼロカロリー#説