pingjing0726’s blog

悩めるJD

骨格診断の結果、ウェーブでした。

こんばんは。

あすです。

今日は、最近よく耳にする”骨格診断”についてお話していこうと思います。

骨格のタイプは大きく分けて3つあります。

1つめ、ナチュラ

2つめ、ストレート

3つめ、ウェーブです。

 

皆さんは自分がどのタイプかご存じですか。

SNSやWEBで簡単にできる骨格診断を試してみても本当に合っているのか、そもそも正しく回答できているのか不安になりませんか。

私もプロの方から言っていただけるまで自分がどのタイプか分かりませんでした。

 

ちなみに、私はウェーブ”タイプでした。

よくよく考えてみれば、ウェーブ”タイプの特徴が当てはまっていることに気付きました。なるほど案件です(笑)

そこで今回は、”ウェーブタイプの特徴について詳しく話したいと思います。

 

まず始めに、このタイプは一言で”🍐洋梨ちゃん🍐です。

上半身がペラペラで、下半身が太りやすいため体型が梨と言い表されています。

骨格が細いため、上半身が痩せて見えるのに

下半身がむくんでバランスが悪いように感じます。

 

なのでデコルテが開いた服や、腰の縛りが位置低いあるパンツはあまり似合いません。

似合うコーデは、ハイウエストや足首手首を見せることです。

華奢なところはどんどん出して、太ももなど気になる所は隠しましょう((⌒∇⌒)

 

 

ウェーブタイプの特徴をまとめると

  • 下半身が太りやすい
  • むくみやすい
  • 洋梨
  • 華奢(骨格が細い)
  • 胸の位置が低い
  • 筋肉より脂肪がつきやすい
  • ハイウエストが似合う
  • 首が長いからハイネックが似合わない

ウェーブタイプは一番女性らしい特徴です。

 

以上がウェーブタイプの特徴でした。

自分の骨格を理解していると、自分の魅力を最大限に生かすことができます🎵

皆さんもぜひ骨格診断をしてみてください。

 

自分の体への関心、理解を深めましょう。